FC2ブログ
屠殺、犯罪、などの社会問題ブログです。 私のホームページはhttp://fp2web.fc2web.com/です。 ↑URLをコピーしてアドレス欄。

VIP キタ━ (゚∀゚) ━ ッ!!

ハワイに行ってきました。
本来なら、海外旅行に関することは、ブログに書きまいと思っていたのですが、記録として残しておきたいと思い、書きました。

ハワイに到着して、タクシーに乗り、見た風景は、日本とは別世界ですね!

まず、旅行者は家と山々が視界に入り、かなり近い青空が飛び込んでくるわけです。

太陽が輝く、そんな感じですか。まあ、ホノルルまでなんで特別な地域に用事があって行ったわけではなく、遊ぶ事が今回の目的だったわけですから。

あれほど、空と太陽と人が近くなる場所は無いのでは?と思いましたね。日本国内では体験できない場所でしょう。

分かった事があります。

○英語を話せない日本人は、ハワイでは単に金を渡す役としての意味しか成り立たない。
※ショップやホテルで愛想が良くても、Japanマネー大好きヨ!との意味しかない。

○英語を話せない日本人は、白人、黒人、原住民でさえ、対等な相手にはされていない。
※白人は、日本人すら視界に入ってない状態。
※これを機会に英語を学ぼうと思いましたね。独学で。

○治安は、やはり日本に比べて悪い。
※ロイヤルショッピングプラザで、相方のハンバーガー持ち帰りを手に持って、ベンチで座っていた所、変な混血の若い男性に声を掛けられ、英語で『それは君のハンバーガーか?と言われ、yesと答えたら、向こうに行った。が、noと言っていたらハンバーガー取られていた。
まあ、この場合置き引きですね。

夜10:00以降は、現地で暮らしている人意外は、殆ど出歩かない。車も動かさない。

○ホームレスはところどころにいる。

○現在では、ハワイも不景気である。倒産したレストラン、空き事務所がちらほら見受けられる。

○チャイナタウンから発する中国人は、日本人よりも商売が上手であるし、既に寺などを建てたり、カルチュアルプラザなどの区画が中国人の領土となっている。
※これは、今後もっと中国人が進出してくるのではと思いましたね。日本人に対する態度は本国よりも良いですが。ここで住み着いている人はまあ、勝ち組ですよね。


○以前よりも日本人観光客は少なくなっており、顧客対象は、完全に欧米の人たちに移行しつつある。ホテルも建設しているところも多いが、欧米人向けに移行予定。

○問題とすることではないが、韓国人も着実にハワイに進出しつつある。

○若者は、1、2週間もすれば飽きる。1日で島を全て見て回れる。
よほど泳ぐ事が楽しいか、別の趣味でもなければ、することが無くなる。

○食べ物は、欧米人向けであり、日本人の口には合わない。
※まあ、日本人向けの料理もありますが、ものすごく少ないのでまあ、飽きますよ。

○食い物の値段や、物価そのものが日本よりも高い。
※これは重要です。

○日本から遠い。
※グアムとかのほうが近いのでしょうね。ただ、慣れてしまえば問題ないようですが。ヨーロッパとかだと13時間当たり前らしいですからね。

○コンドミニアムとかの値段は、値上がりしていっている。
※白人らが買い込んでいっているのではないのでしょうか?ただ、建物を見たら分かりますが、日本円で5000万円の価値も無いようには思えますよね。
まあチャイナタウン辺りにはとんでもなく豪華なコンドミニアムがありますがね。

○良い点といえば、ハワイでの休暇はあくまで休暇であり、日本語が少し通じながら、外国人をも見て取れる場所だという事。ここが日本では無いという意味での癒しは確かにある。
決して、何か特別な遊びを期待する場所ではなく、休暇をとるという意味でのバカンスでしょうね。
まあ、フランス人としての『バカンス』を日本人全員が取得する日なんて来ないのでしょうが。
まあ、日本よりもせかせかしていないのも良い点ですよね。良い意味で彼らは日本人よりものんびり。
※底辺労働者はせかせかしていますが。









スポンサーサイト
[PR]

| ハイパーインフレ | 08:27 | コメント:0
愛の使い方
愛というものについて考えて見たのですが、今回は、子供愛、ペット愛についてです。

簡単に言えば、人はペットについては、いくらでも愛情を注いでも良いとは

思うのですよ。勿論、獣姦とか変な意味でなくてですね。

ただ、自分の子供とかに対してはどうか?と思います。

愛情を注ぎ込みすぎて、いつまでたっても大人になれない20歳代の子供も多いと思うのです。

そこで、思うのが親が愛情を注ぐ適齢期は小学校6年生ぐらいまでだと思うのですね。

そこからは、普通に子供に接してあげることが重要だと思うのです。

いつまでたっても自立しない、彼女も作らない、作れない。

そのような大人の外見をした子供を生み出す風土はどうかと思うのですね。

別に軍事国家にすれば良いとかではなく、普通に接してあげるということが

どうして今の親は出来ないのか?

と思いこのブログを書きました。

画像の題名は大人になれなかったおっさんです。


00p.png
| ハイパーインフレ | 21:37 | コメント:1
夕張市破綻3
夕張市再建案に市民ら悲鳴・怒り 「出るも残るも地獄」

■月給3割減・バス代4倍…

 「住民追い出し計画だ」「この通りにやったら私たちは死んでしまう」。
18日から毎日、地区ごとに開かれている住民説明会では、住民の怒号や悲鳴が渦巻いた。

 市職員の男性(32)は「出るも地獄、残るも地獄だ」と感じている。

 市の再建案では、月給が平均3割削減される。



 妻(35)と中学1年の長女(13)、長男(1)の4人暮らし。妻は妊娠中だ。
毎月の出費が約26万円に対し、月給は約24万円。不足分はボーナスで埋めていたが、そのボーナスも半分になる。
「数年後にこうなると言われれば準備もできるが、来春からでは無理だ。死刑宣告だ」



 生まれ故郷を離れたくない。「転校するかも」と子どもに伝えると、「友達と離れたくない」と泣かれた。

 市は、約270人いる市職員を4年間で70人にまで減らす計画だ。事前にささやかれた「肩たたきではなかなか減らない」という予測は、
退職時期が遅れるほど退職金が減っていくスライド案の導入で吹き飛んだ。



 市民生活も直撃する。

 病院の行き帰りのバスは70歳以上の高齢者では一律片道200円で乗れるが、補助の廃止で最高4倍以上に跳ね上がる。
市民税、固定資産税、軽自動車税も軒並み増税。入湯税150円が新設され、ごみも有料化、保育料も上がる。

 鈴木悦子さん(73)は、2年前に脳梗塞(こうそく)を患った元炭鉱労働者の夫(73)、いずれも障害を持つ成人の息子2人と暮らす。
夫婦合わせて月約20万円の年金は、2万円の家賃と医療費、介護保険、生活費で消える。

 病院バスの割引がなくなれば、交通費は片道610円と3倍強になる。


1113343.jpg

| ハイパーインフレ | 10:13 | コメント:10
懸賞を当てやすくする方法
この情報は、PCこちらです。携帯こちらです。


この情報もなんとも言えないですね。儲かると言うより趣味でやって、当選する的な情報でしょう。


まあ、無料です。


懸賞サイトは、暇な主婦に人気がありますので、運営する際のセキュリティ的に考えれば面白いかもしれません。


ただ、管理人は、宝くじすらしないので、関係ありません。


394_2287_mlkmu.jpg

| ハイパーインフレ | 07:56 | コメント:0
ヤフオク情報

ヤフオク情報っていっても、買ってみるまで中身が分かんないでしょ?それなのに、およそ実現不可能な儲け話しか載っていなかったりする。



だから、こちらとしてはボランティアで、騙された皆様の為に、公開していこうとなった訳!
儲かるボランティアが私の主義なので







この世には、100%儲かる話ってのは無いって言う事を理解した方が良い。というか、あったら他人に言わない、まず。仲間内かもしくは一人ででこそっとやって儲かる。

ただ、99%儲かる話ってのはある。残りの1%は何なの?と思われるかもしれない。

それは、お客さんが来て、本当に入金をしてくれるまでわからない、数字の事。だから人によっては商売をギャンブルともいう。

ただ、ギャンブルって言っている人は、まず、詐欺に騙されて1文無しになるけどね。努力を知らないし、簡単に人を信用するから。





最高の立地条件を満たして、完璧な人員を動員し、完全な商品を提供しても、潰れる可能性だってある。そごうのように。『まあ、それまで儲かったっていう実績はあるけどね。』ただ、自分の資産まで没収されたよね、そごうの代表者は。





大企業でさえこれだから、だから一般人が儲ける場合、かなりの努力をしなければならない。



だけど、多くの人は努力をしない。



面倒くさいからが、一番の理由だけど、他には仕事が忙しくて、そこまで頭が回んないなど。

だからデイトレとか、簡単に儲けようとして、大損をする。

それが分かっている人は、副業なんかに手を出さずに、本業『会社員』だけで頑張っていこう!と堅実に生きようとする。







ただ、公務員のリストラさえある、今のご時世では、それも難しくなってきているときている。



だから、副業や下手なフランチャイズに手を出そうとして、大損する。自殺者も出る。





はっきり言って、資本主義だろうが、社会主義だろうが、この世は、お金の奪い合いと言うことに気づいた方が良い。あなたが、良い情報を持っていて、それを他人よりも早くやって儲ける。それしかない、金儲けする為には。



情報っていうのは、人が人であるために、重要なモノな訳。



だから情報を制する者は、ビジネスを制する訳。





話は、少し変わるが裏技情報の中にも、あれっ?こんな情報があったんだ。というのもある。古い情報でも、裏仕事師がずっとバブル崩壊してからも食べていっているネタもある。

だから古い情報も馬鹿になんないので、私のホムペでは提供していく。

ただね、希少価値が高い情報もあるの。例えば、メルマガ発行スタンドになろう!とかはね。結構使えると思うよ。

やり方によっては。





他の人の役に経っていないような詐欺話に比べたら、全然、私のホームページの方が良い!







どこにもこんなの載っていないからね。

だって、真実を教えるってのは、1円にもならないの。

残るのは自己満足ぐらいよ。
| ハイパーインフレ | 02:48 | コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

f.com

Author:f.com
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

UDボランティア推進type1

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク